忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の話
元々、ある有名人の暴言から飛び出したこと

「青少年健全育成条例」で
多くの漫画家を認知障害者として排除しようと言う発言がある

それには私は反対です

拍手


 言論の自由はいいですが
法案に反対くらいで暴力になるのかと疑問がわきました

 法案
賛成に反対と意見しただけで果たして暴力になるのでしょうか?

漫画家さんたちは普通に指摘をしただけですよ
その「暴力」発言が可笑しい

言葉の暴力で迫害されたのは漫画家です

人の話も聞かないで言葉の暴力として片付けて迫害するのは変だ
意見とは交し合うものだが・・・

これは漫画だけでなくアニメだけでなく・・
テレビ番組に影響を与えるもの

刑事物「おみやさん」は石ノ森章太郎先生が作られたものですよ?

最近はテレビ番組も原作が漫画と言うものが増えております
それを規制するのもどうかと思う

それが原因でテレビやネット自体も消えることにも成りかねない

情報も何も得られない中で・・・
子供から夢と希望まで奪ってもいいのでしょうか?

人間はロボットではありませんよ
子供に夢を持たないロボットになれと言うのでしょうか

それが怖いのですよ

意見も交換するのは当然だが
話し合いもしない内に
簡単に相手を無視して法に抑えるのはどうだろう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
プロフィール
HN:
wasei
HP:
性別:
非公開
趣味:
漫画を描くこと時代劇を見る
自己紹介:
テラ用サイトでの

シン様とブルーとジョミーの雑記。
なんたって私がブルーのおたく(キチガイという)!?。



ブルー愛に理想がシン様。
キスシロはギャグがいい。
ブルジョミも大好物ですが・・・
中心はシンブルとジョミブル
vv
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]